ナパ&ソノマへのヴィノセラピーの旅

napa5.JPG

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを超え、北に約1時間車を走らせ、ナパバレー&ソノマ地域に行ってきました。300以上のワイナリーがある、米国屈指のワインの王国。優れたアンチエージング&美肌効果を持つポリフェノール(赤ワイン内の成分)に着目したヴィノセラピーの取材でした!
3つのスパを訪問し、ヴィノ(ブドウの木)の恵みを最大活用したスキンケアについて沢山学んできました!

ナパ&ソノマは、延々と続くブドウ園や緩やかに波打つ丘陵など、絵画のような趣きのある風情に出会える素敵なエリア。車窓に広がる景色にうっとりみとれてしまいました。極上のワインテイスティングができるブドウ園もたくさんあるので、ワインラバーにはたまりません!どちらかというと、ナパはより観光化が進み、ソノマはもっとリラックスしていて、田舎の生活を自然を楽しめるエリアという感じです!

スパの紹介は後回しに、色々とショッピングも楽しんでしまいました〜。例えば、Luceroのオリーブオイル。カリフォルニアオリーブオイル協議会から認証済みのLuceroは、ナパにオイル試飲ルームを構え、ビーチ、ベリー、バジル、チョコなどの多彩なフレーバーのオリーブオイルを試すことができます!

ソノマローカルで作られたオリーブオイル、ビーズワックス、シェアバター、ビタミンEなどを配合したオリーブプレスのバームは、アトピーなどにもテキメンらしいです!

ナパバレー産の魚介類用のハーブパウダーも天然ハーブを凝縮しているので、ヘルシー&デリシャス。天然大好き!な人にはたまらないですよ〜〜!

napa3.jpg
napa2.jpg
napa1.jpg