ピュアフローでデトックス

NYはデトックスブーム。ジュースクレンズや腸内洗浄など、体内の老廃物の排除、心身の浄化によりカラダ改革を目指す各種のデトックスプログラムが話題になっています。中でも究極のデトックスセラピーといわれるのが「脈動(パルセーション)セラピー」です。

このセラピーは、そもそも心臓病患者向けに開発された専門的な医療機器を使うのがポイント。基本的には柔らかいブルーの光が流れるリラックス空間のベッド上に45分横たわるだけ。

これが、10マイルの歩行と同等の運動量になり、ジムや腸内洗浄などをしなくても、寝てるだけでデトックスできる!というのが売り。

時間のないエグゼクティブやセレブに大人気だそうです。

まず最初に、専門家が血圧測定計のようなバンドを、ふくらはぎ、太もも、腰に巻き、心拍数をモニターするマシンに接続してくれます。その後、ベッドに横たわりセラピーがスタート。スイッチオンすると、個々の心拍数のリズムに合わせてバンドが収縮、膨張を繰り返されます。

つまり、この動きにより、血行が促進され、生命のエッセンスである酸素が確実に全身に送り込まれ、体調が整うという仕組み。心臓や脳、さらには消化器官の腎臓や肝臓の血液や酸素がリニューアルされるため、短時間で効率的にデトックスできるというわけです。

pu1.jpg

最初は体全体が心拍に合わせてピクっと動くので、「何これ?」とためらいますが、10分もすれば慣れてきて、常連客は眠りに落ちる人も少なくないとか。同セラピーは、デトックス効果だけでなく、疲労緩和、美肌、滋養強壮にも効くらしいです。さらに運動機能を向上させるため、アスリートにも大人気とか。

お値段は45分のセッション(200ドル)とちょっと高めですが、スピーディーに心地よくデトックスできるのは魅力ですね。

ピュアフロー
Pure Flow
www.pureflowfitness.com
237 West 15th St  Tel: 212-683-7869
791 Madison Ave, 5th FL  Tel: 212-737-0070

pur2.jpg